人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シミラ家


作ること、食べること、そして息子のこと。。。。
by marukosan214
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチトマト観察記録

夏に向け プチ家庭菜園始めます

虫嫌いな私なので あまり多くは育てられないけど

トマトならいけるかなぁ~なんて思い

初挑戦っっ

ちなみにこちら一週間前の様子

プチトマト観察記録_b0179092_10474457.jpg


ここから待ちわびること

ちょうど昨日~~

なんとなんと

芽がでてきましたぁ~~~

プチトマト観察記録_b0179092_10514352.jpg


この瞬間たまらなくうれしかったぁ~~

かなり感動もの  ←おおげさっっですけど

一日何回も何回も様子をみにいき確認し~

こういうのが 小さな幸せってゆうんだろなぁ~~と実感っっ

そして今朝 またまた いくつもの芽が土の中から顔をだしてきましたぁ~~

プチトマト観察記録_b0179092_10555597.jpg


なんかこういう成長見られるのって 楽しいなぁ~~

今日は 久々のいいお天気なので お外デビュ~させよ~~~♪

頑張れ~~我がトマト~~


もう一つ ミントちゃんも 登場♪♪

プチトマト観察記録_b0179092_1103066.jpg


お菓子作ったときに飾りに~と思って

買うとバカにならないからね~

こちらも気長に育てま~~す♪




 
 
by marukosan214 | 2009-05-18 11:05 | プチ家庭菜園
<< 噂の生キャラメル&トマトゼリ~ 渦巻きクッキ~&杏仁豆腐 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧